メアリーズベア「水辺でおしゃべり」完成♪

8月2日、ステッチ終了~~♪

水辺で楽しんでいるうさぎちゃん達の姿です。

シリーズ中、一番気が向かなかった分ですが、

刺し終わってみたら、思いのほかよかった

090802

↑↑↑

前回写真を撮ったのは7月半ば。

090713

この時は、ウサギちゃんだけで寂しかったわね。

↑↑↑

さらにその前の7月最初。

090705

確か初日の撮影ですが、

これだけでは何がなんだかわかりませんね。

ところで、このステッチ終盤の7月21日、

山口豪雨災害が起きてしまいました。

自宅からさほど遠くない地区で起きた災害で、

我が家も7日間の断水だったので

今回はいろんなことを考えさせられました。

水(雨)は恵みであり脅威であり・・・・

恵みの雨をゲリラ豪雨にしてしまう温暖化、

なんとしてもくいとめたいですね。

|

サンベルナール完成品♪

すっかり完成品をUPするのを忘れてました

ステッチ終了は6月の終わりごろだったと思います。

090703

今回はオリムパスさんの専用額に入れました。

明るく楽しくなるような額ができて、お気に入りです♪

|

水辺でおしゃべり1

水辺の水遊び1
クロスステッチ「サンベルナール」完成後、
次に取り組むべきキットが決まらず、
いまいち気持ち定まらぬままでしたが、手近に置いてあったフェリシモのを始めてしまいました。

メアリーベアと森の仲間たち『水辺でおしゃべり』です。それとほぼ同時にペレッテの小さな世界『季節のリース8月』も(笑)。
なんだかダラダラと始めてしまったと言う感じです。

メアリーベアの方は、水遊びだけに、冬場は刺す気が起きず敬遠しつつも、ずっと比較的手元に置いておいたものです(手元で放置?)。

既にこのシリーズ、くま→くま→くまと仕上げてきたので、「六回シリーズの最後を仲間たちので終わりたくない!」てな気持ちもあるわけです(最後はくまちゃんを刺したい!)。

進行状況の方は、2日前に撮った画像ですが、ウサギちゃんが浮かび上がってきたところです。
目の部分が入ってないので、骸骨ぽくてちょっと怖いですかね(笑)。

今実際は目が入ってて、可愛くなっておりますのでまた後日。

リースの方は七割完成。
こちらの写メは明るい時に撮りますね。

|

サンベルナール(4)

携帯UPをメインにしてるこちらのBLOGですが

なんせMY携帯のカメラは画像が悪い

縦長の携帯画像にときとして収まりも悪いわけでして・・・

斜めにして撮ってみたりもしてますが、いまいちです。

同じような画像になると思いますが

時々PCからも画像を入れてみたいと思います。

090622_2

先日からメインに刺しているペレッテの小さな世界の『サン ベルナール』

只今、こんな(↑)感じです。

まだまだだけど、三分の二は過ぎたかなぁ~~。

サンベルナールがスイスとイタリアの国境にあるアルプス山脈の峠ってこともわかりスッキリしました(刺し始めた頃からの疑問)。

またセントバーナード犬のゆかりの地であるそうで、

このチャートに2匹も出てきたのも知って納得でした♪

|

サンベルナール賑かに( 笑)

サンベルナール賑かに(<br />
 笑)
先日のセントバーナードの左右(前後)のステッチを進め、チャート全体の最上段の、子供たちとセントバーナードの列のステッチが終了しました。
刺しながら、特に帽子をかぶっていない男の子なんか「これは絶対雰囲気的にもヨーロッパの子よね〜」と当たり前のこと思いましたが、逆に日本の子供が描かれたチャートってあるのかな?と軽く疑問に思ったりした。

足元のボーダーはまだ完成してませんが、色数も増し、なかなか賑かになってきました。

週末〜来週はサンベルナール、下半分を頑張って進めます。

|

セントバーナード

セントバーナード
陸上選手権で下関に来てます。
いつもと一緒、合間に車でステッチ。
ペレッテの小さな世界シリーズの『サンベルナール』を進行中(*^o^)/

一番上の段、子供と犬の列に取り掛かりました。
シリーズどれも可愛くて、この『サンベルナール』にした決め手の一つ、セントバーナード犬が1匹刺し終わりました〜U^ェ^U

やっぱりラブリー♪
これだけ別の何かにステッチしたいぐらい(惚♪)

実際の私は、ワンコにはよく無駄に吠えられ、ニャンコにはやたらなつかれるので、どちらかといえばネコ派ですが、犬のモチーフは大好き。

いやいや、犬・猫に限らず動物のモチーフはどれも可愛いよね!
今までハイペースで刺せたのは、動物モノだったかも(笑)。
下段の鹿(?)も刺すのが楽しみ〜。

|

サンベルナール( 2)

サンベルナール(<br />
 2)
少し進みました。
ロープウェイと山の木々を表すであろう3本の小さな木。
チロリアンテープ風なボーダー。
まだ6色しか使ってないので、どのパーツも完成してませんが、各々雰囲気は出てきてて楽しいわ〓

ところで、今刺しかけ中の3本の木の下のハート型風のモチーフは何?
あちらの伝統的な柄なのかな?
無知ですんませーん(^^ゞ
これがスイスだったらカウベルのモチーフになりそうね(笑)。

気分が乗ってきてるので、今晩もう少し刺し進めたいです。
今から仕事に行ってきます♪( ̄▽ ̄)ノ″

|

赤のダイアリー

赤のダイアリー
出来上がったのは春先でしたが、しまい込んでしまい、すっかり忘れてました。
フェリシモのアルファベットサンブラー。
6回シリーズで、確か一番最初に届いたもの。
でも、気が乗らず出来上がりは一番最後でした。

一色刺しって、ちょっぴりシックだしそれでいて飾ると可愛いので、嫌いではないけど、自分の性格的に飽きて続かない…。
私なんて車で刺すことが多いので、向いてるのになぁ(笑)。

|

サン ベルナール( 1)

サン ベルナール(<br />
 1)
ちょっと前からペレッテ・サムイロフさんの『サン ベルナール』に取り掛かってます。
今日は陸上の市民選手権大会なので、毎回のことですが、車の中でチクチクをしました。
スタンドと車を行ったり来たりであんまり進みませんが、山小屋(?)2軒の骨格が出来たところ。
まだ4色しか使ってませんが、ちょっといい感じ。
デザイナーのサムイロフさんのセンスの良さが早くも伝わってきました。
刺していて楽しい図案です。

『サン ベルナール』って、地名かな?
今度暇な時に調べてみようかな。
ご存知の方がいたら、教えてくださいね。

娘は200mで、決勝までいったものの4位でした。
150m地点までは2位でしたが、ズルズルと力尽きて抜かれていってしまいました。マジで残念。
風邪で、声もガラガラでしたし、体調管理ミスってことで(笑)。

来週の大会(県中学選手権)は入賞なんてとても無理だけど、自己ベストになるよう頑張って欲しいな。

あと一時間したら、今度はリレーです。
頑張って応援しようかな。ベストが出たらいいな。

|

クロスステッチ部分終了

クロスステッチ部分終了
今日は5月末。
丁度と言うかやっとと言うか、
春からずっとやってきた『パンジー』のクロスステッチと、ハーフステッチ部分が全て終了しました。
意外に時間がかかりましたなぁ。

きっと日本製のデザインだったらここで終了っ〜なんだろうけど、
大量のバックステッチを残してます。
輪郭を焦げ茶一本どりで縁取っていくのだけど、気が遠くなりそうやぁ
( 」´0`)」

デザイン的には今の状態でも十分と思うけど、やっぱりバックステッチがはいったら俄然変わってくるんだろうな…
頑張って入れましょうだなp(^-^)q

でも、引き続きやるか、一旦置くか(中断して別のをやる)は明日以降の気分次第ね(笑)。

|

«パンジー飽きてきた( 笑)